2006.12.18

魚肉ソーセージ復活

いつものようにネットでニュースを見ていたら「魚肉ソーセージが健用食品として見直されつつある」だって。
魚肉ソーセージなんて小さい頃から食べてたし、むしろ、僕にとってソーセージっていえば魚肉なんだけど。サラダにしたりね。炒め物にも合うし、オールマイティーでGOODだね。

そういえば、知人の飼っているワンちゃんは魚肉ソーセージが嫌いだって言ってたな。まぁ、犬だけに「魚より肉だ!」っていうことなんだろうけど、、、。
でも、中年になりつつある僕には、魚肉ソーセージは体にいい食材だね。
好物でよかったよ。ホント、、、。これからいっぱい食べなくちゃね。でも、食べ過ぎは体にはよくないんだろうなぁ。
おそまつでした。