月別アーカイブ: 2011年12月

2011.12.19

左手

上半身の左側、特にあばら骨のあたりがどうも痛い。
疲労骨折と前に書いたけれど、病院に行ったわけではないからどうだろう、、、。
寝返りをするのも大変だからどうにかなっているんだと思うけれど。

で、そんな体で生活していると意外と左手を使っている事に気付く。
ちなみに僕は右利き。でも左手で箸も使えます。

痛いとわかりながらもつい左手で、、、。
ドアを開けたり、物を持ち上げたり。

痛くなければそんな事には気付かなかったでしょうね。

2011.12.18

なんとか最終日

今日はゲルオルタナでの展示が最終日。夕方からは友清さんのパフォーマンスもあり。
で、僕の体調はというと、、、とりあえずどうにかなりました。

展示を見に来て頂いた方々には感謝です。ありがとうございました。
しばらくしたら今回の展示について感じた事を書けたらと思います。

さぁ次はファン・デ・ナゴヤだ。

2011.12.16

よろしくです

明後日(18日)はゲルオルタナの最終日。
午後5時からは友清さんのパフォーマンスもあります。

さて、どうなるでしょう、、、。変化の予感あり。
前回お越し頂いた方もどうぞよろしくです。

だけど、定期的に発症するこの持病はどうにかしないといけませんね。日常生活もままならない。
それに加えて今回は他の部位も痛みが、、、。
これ疲労骨折なのかしら。他の病気じゃなければいいけれど。

そろそろ生活態度をあらためないといけないのかもしれません。禁酒に禁煙も近いかも。
まぁ、とりあえず回復に向かっているのが救いですが、、、。

2011.12.10

恵比寿から六本木経由、銀座着

MA2 Galleryで『birth/榮水亜樹』展を見る。

埼玉県立近代美術館で初見した時とはまた違った印象。
ギャラリーの方のお話では、今回はあまり層を重ねない作品も展示しているとの事。
会期中、かみさんと息子を連れてまた見に来ようかしら。

お次ぎはNADiff a/p/a/r/tへ。
長居は禁物、と思いながらもダメですね。ついつい、、、。

六本木に移動してTaka Ishii Gallery Photography / Film、WAKO WORKS OF ART。
青山ブックセンターにも立ち寄って。
Brian Eno「PANIC OF LOOKING – BRIAN ENO AND THE WORDS OF RICK HOLLAND」購入。

先日、O夫妻にお祝いの品を頂いたので、銀座でお返しを贈ってギャラリー小柳へ。
続けてBLD GALLERY、資生堂ギャラリーと見てまわって、最後は東京画廊『この雨は水ですか/栗原一成』展へ。
今日はレセプションだったけれど、ゆっくり鑑賞してと。

東京画廊を後にしてどの駅から帰ろうか考えていたら、a piece of space APSの展示を見忘れていたのを思い出す。
ということで再び京橋方面へ。

最近、物忘れも多いから気をつけないと。
急いでいる時は特にですね。

2011.12.04

覚醒山脈

夕方からゲルオルタナで友清さんのパフォーマンス。
どこまで介入するべきか、終わってみれば考える事多し。
パフォーマンスの様子はここで見れるようです。

展覧会最終日にもパフォーマンスがあります。
友清さんの考え次第では今回とはまた違った様子になるかも。