月別アーカイブ: 2013年7月

2013.07.28

息子とダッシュ

20130728

今日は地元のお祭り。
ということで、午後から息子とかみさんとで行ってみる。

屋台で買った焼きそばとフランクフルトを息子のおやつにしながら僕たちも。
通っている保育所も出店しているから行ってみたけれど、息子は恥ずかしそうに下を向いたまま。
この性格、僕とかみさんのどっちに似たんだろう、、、。

さてと、このお祭りには消防車やパトカーも展示してあって、息子はそこで大はしゃぎ。
さっきまではずかしそうにしていたのに。

帰りは興奮したのか、僕と手をつなぎながら歩行者天国をダッシュ。
かみさんも僕も汗だくになったけれど、やっぱり息子と夢中になって触れ合うのは楽しいものです。

2013.07.27

八王子へ

今日は所用で八王子にあるK君のアトリエへ。
大学生の時に通学に八王子駅を使っていたけれど、随分変わったんですね。

さてと、八王子駅からK君の車に乗せてもらってアトリエへ。
作品を拝見しながらいろいろお話して、今後のことも。

詳しくは11月頃まで言えないけれど、僕も初めての経験なので慎重に、でも大胆にいきたいですね。

2013.07.22

けっこう大きいんですね

20130722

午前中、作品や荷物を車に積み込んで、とりあえずART OSAKAもこれで終了。
多くの方々に足を運んで頂きありがとうございました。

今回は僕の意向で、せっかくホテルでやるのだから部屋の備品はあまり動かさず、展示するというより部屋にいろどりを添えるように作品を置いてみたり、誰かの部屋にいるような、ソファーに座ってくつろぐのもまたよし、といった感じにしてみた次第。

アートフェアなのだから、作品を全面に出さないといけないんだけど、、、。
そんな展示を許してくれたGALLERY CAPTIONさんには感謝です。

さてと、帰りの新幹線まで時間がある。
堂島リバービエンナーレにでもと思ったけれど、太陽の塔を見た事がないので撮影もかねて万博公園へ。

太陽の塔って思っていたより大きい、、、。
内部の常時公開も進めているようだから、公開されたらまた来てみようかしら。

2013.07.18

大阪へ

朝、息子を保育所に預けた後、ART OSAKAの搬入で大阪へ。

アートフェアだから作品を見せなければいけないのだけれど、せっかくホテルでやるのだから。
できるかぎりその環境を維持しつつ、寄り添いながら。

白黒どちらかに振り切れば、作品を見に来た人には親切な展示になるのかな、、、。
でも、やっぱり僕はグレーなところで振り切りたいんですね。