月別アーカイブ: 2014年2月

2014.02.22

今日は充実、両目は充血

2014年になってこれが初めてのDaily。
こうなったのもいろいろ事情が、、、というより無精なだけかもしれませんが。

さてと、今日はかみさんに息子のお世話をお願いして、しばらくぶりに展示を見てまわる。
まずは東京国立近代美術館でやっている『あなたの肖像-工藤哲巳回顧展』へ。

最後のセクションは全体の中でも異質な感じ。
これが昇華なのか意見は分かれるところかもしれませんね。

アンケートに答えて粗品ゲット、先着100名まで貰えるチョコレートもゲット。
明日は工藤哲巳の誕生日だそうで、入場者全員がチョコレートを貰えるようです。

さてとお次ぎはICCでやっている『磯崎新 都市ソラリス』展へ。

第一期から見ておけばよかったとちょっと後悔、、、。イベントも多し。
明日はトークセッションのインターネット中継があるようだから、時間がゆるせば見てみようかしら。

さてさてお次ぎは、ICCの近く、Zaroffでやっている『身重と眼鏡と長髪と、おしゃれ』展へ。

なぜZaroffなる所へって。それは偶然にもICCで受付スタッフをしていたKさんにお会いして、Kさんも参加している展示を紹介してもらったから。
まだまだ知らないギャラリーっていっぱいありますね。

さあ六本木に移動してWAKO WORKS OF ART『Affinity/ヴォルフガング・ティルマンス』展、
乃木坂まで歩いてTOTOギャラリー・間『アタマの現場/内藤廣』展。

で、最後は銀座で、
メゾンエルメス フォーラム『クリスチャン ボヌフォア』展、
なびす画廊『春のおくりもの』展、
ギャラリー小柳『Girl with Hands/ミヒャエル ボレマンス』展、
LIXILギャラリー『源馬菜穂』展、
南天子画廊『Hand painted Ceramic Tile/Painting/岡崎乾二郎』展。

クリスチャン ボヌフォアの作品はとても良かったし、ミヒャエル ボレマンスは原美術館での展示を見たくなる。
そして岡崎乾二郎の小品の変化は何だろう、、、気になる。

今日は収穫多し。充実した一日。
でも、まだまだ見に行きたい展示があるから、またかみさんにお願いして見てまわらないと。

まっ、その前にたぶん「はやり目」になったんだろう、赤く充血した両目をどうにかしなければ、、、。
出かける前にかみさんに「悪くなるから展示見る前に病院に行った方がいいよ」って言われたよな。
両目もそうだけど、病院嫌いで無精な性格をどうにかしなければと反省。