月別アーカイブ: 2009年7月

2009.07.31

恵比寿でmy story

今日はかみさんが参加しているグループショーのオープニング。
夜、レセプションがあるとのことなので、その前にいくつか展覧会を見る。

まずはかみさんの母上が書道を展示している新国立美術館へ。

書道もいろいろあるんですね。
こりゃほとんど絵ですね、なんて作品もあったり。
コブクロの歌詞を題材になんて作品も。

さてと、お次ぎは五反田、Gallery Teoでやっている『p d/熊谷直人』展へ。
その後、恵比寿のナディッフで『マーク・ボズウィック』展を見る。

さてさて、夜も7時になる頃、ようやくMA2 Galleryに到着。
レセプションは若い方々から外人まで。賑わっていますね。

恵比寿に行く事があったら立ち寄ってみてください。
JR恵比寿駅東口から徒歩10分位。
MA2 Gallery『my story -ひとりあそび-』展です。

2009.07.25

お隣は花火をよそに大宴会

20090725

今年もやってきました隅田川花火大会。
お隣の葬儀屋も朝から屋上で宴会の準備をしています。

昨日までの雨と今日の強風で花火が上がるか不安だったけれど。
かみさん曰く「花火大会の日はほとんど晴れるから大丈夫だよ」との事。

風は少し強いけれど花火には問題ないようです。

う~ん、やっぱり花火はいいですね。
線香花火から大きな打ち上げ花火まで、花火ってとても魅力的です。

さてさてお隣の葬儀屋はといえば、、、。
花火が始まる前から飲み出して、夜になると花火をよそに大宴会。

こちらも予定通りかしら。
花火が終わればただの宴会になっていました。

みんなお酒が好きなのね。

2009.07.19

わからなさのあるところ

出来る限り解きほぐして伝えようとは思うけれど。
場合によっては解きほぐし方すらわからない時もあるでしょう。

でも、わからなさを指差すことができればね、
「ほら、そこにあるでしょ、わからなさが」って伝える事はできるかもしれませんね。

伝え方っていろいろあるでしょうから。

2009.07.18

胃腸の弱い酒飲み

とある用件で多摩美へ。

今日明日とオープンキャンパスなんですね。
盛況なんでしょう。多摩美行きのバスは鮨詰め状態です。

さてと、打ち合わせも無事終わり、夕方、S君の仕事終わりを待ってお食事へ。

S君、僕は頑張ってとは言いません。もう既に頑張り過ぎていますから。
いい加減な見本として僕が参考になればいいですが、、、。

さてさて、S君と駅で別れた後、電車で帰宅していると。
あれっ電車ってこんなに寒かったっけ、、、。

胃腸の弱い酒飲みとしては、この寒さは応えます。