月別アーカイブ: 2008年4月

2008.04.29

バーボン・ストリート・ブルース

20080429

高田渡『バーボン・ストリート・ブルース』を読む。

おもしろ可笑しくもあれば、辛辣に語る部分もあって、読みどころ満載です。
高田渡のファンじゃなくてもいかがでしょう。

映画『タカダワタル的ゼロ』の公開や、未発表ライブ+笑劇トーク集『旅の記録 上巻』のリリースなど、この春は目白押しです。

2008.04.28

根津

20080428

東京・根津へ撮影しに行く。
ついでなので根津神社のツツジを見に行く。

ここのツツジは開花時期が違う種類が植えてあるんですね。
なので、これからのもあればもう終わりかけているのも、、、。
でも、境内には屋台も出ているから、ゴールデンウィークのちょっとした行楽にはいいかもしれません。

さてと僕はそそくさと根津神社を後にして、根津から千駄木あたりを行ったり来たり。
風邪も治らぬうちに歩き撮った写真はどんな感じなんでしょうね。

足元がフラフラしているゆえに写真もユラユラしているかもしれません。

2008.04.27

BAND WAGONにLAGOON

20080427

鈴木茂といっても知らない人も多いと思うけど、、、。
僕は日本のジョージハリスンだと思っています。

一昨年の『BAND WAGON -Perfect Edition-(DVD付)』では付属のDVDにワクワクしたし、去年の『LAGOON and SUMMER BREEZE』もしかり。

今回の『BAND WAGON 2008-Special Edition-』と『LAGOON 2008-Special Edition-』はマスターテープからのリミックスで、しかもアウトテイクやロングバージョンが収録されていてファンには嬉しいかぎりです。

大瀧詠一はアニバーサリーものが続いているし、細野晴臣は7月に『細野晴臣アーカイヴスvol.1』をリリース予定。

今年は盛り沢山になりそうです。

2008.04.26

アーティストファイル

20080426

浅草に出る用事があったので、ちょっと足を延ばして、浅草橋に移転したレントゲンヴェルケで『松景其之貳/山本修路』展を見る。

その後、予定していなかったけれど国立新美術館で『アーティスト・ファイル 2008- 現代の作家たち』展へ。

いろいろ思うところはあるけれど、白井美穂の作品が見れたのは良かったかな。
来年もあるようだし、次のラインナップはどんな感じになるんでしょうね。

さてと、今年になって風邪を引きまくっているし、中年になったのか治りも悪い、、、。
今日も昨日からの熱が下がらないままだし、、、。

僕もそろそろ掛り付けの医者を見付けてファイリングしてもらわないとダメかもしれません。