月別アーカイブ: 2016年8月

2016.08.28

最後は微笑ましく

20160828_2

埼玉近代美術館でやっている『台座から空間へ/竹岡雄二』展を見に行く。

嫌いではないんだけど、やっぱり物足りない感じがするなぁ。
遠山記念館でも同時開催しているから、そっちを見たら印象がかわるのかもしれないけれど。

でも、最後に展示してあった一連のドローイングはちょっと微笑ましかったです。
「クリーンエアーの自動販売機」のプランとかね。

2016.08.19

バット現る

かみさんが「何かいるっ!!」と騒いでいるので、行ってみると。
そこにはこぶし大の塊。
近づいてよく見てみたら、、、。

なんだ、コウモリじゃん。

かみさんは初対面だったようで。
僕は幼い頃よく見かけていたから特に驚くこともなく。
部屋に入って来たのは初めてだけど、、、。

息子もびっくりで興奮気味。
ちょっとした動物園気分でいいんじゃない。

しばらく部屋の中を飛び回ったコウモリ。
観念したのか部屋の隅でじっとしているところを捕まえて外へ。
楽しかったよ、バットマン、いやバットウーマンかな。
でも、もう入って来ないでね。

2016.08.03

シュワッチ

20160803

ウルトラマンフェスティバルにかみさんと息子の3人で行く。

開場時間に行ったからか、入り口は長蛇の列。
かみさん曰く、早く行くとチケットと交換で何か貰えるとの事。数量限定らしい。
確かに去年はゆっくり行ったから何も貰えなかったよな。

ということで、今回はウルフェス限定ウルトラフュージョンカードをゲット。

会場に入ればどこも混雑。そういうのが苦手な3人。なので足早に、、、。
でも、ライブステージは面白かったです。

息子も楽しかったみたい。
でも、一番楽しんでいたのはかみさんかしら。

ああいうの、好きなのね。