2007.10.19

朝は寝ぼけて夜はお酒で

「観光」展に使用した植物たちを引き上げる事もあって、朝早くに車で岐阜にあるGALLERY CAPTIONへ向かう。

うぅ~ん、昨日はあまり寝付けなかったせいかとても眠い、、、。
とはいっても早く出ないとCAPTIONまで5~6時間かかるからね、さぁ出発だ。

と、元気を出して出発したものの、やはりまだ寝ぼけいたらしく高速道路を間違える。
これじゃ実家のお墓へ行っちゃうよ、、、。何を考えていたのか自分でもわかりません。

さてと、そんなこんなで無事にCAPTIONに到着。
とりあえず撮り損ねていた記録写真を撮影したり、来廊された方々とおしゃべりしたり。

閉廊後はコレクターのHさんとオーナーのHさんの3人で夜の酒場へ。
コレクターのHさん、時にしゃべり口調が悪かったりするけれど、僕はなぜか平気なんですね。
ちなみにうちのかみさんもへっちゃらみたい。

たぶん、僕が今住んでいる東京・東向島にはそのようなしゃべり口調のおじさんたちが多いからなんだと思うけど。
まぁ、僕はどこか八方美人のようなところがあるから、そんなコレクターHさんと話すと面白かったりするわけです。
きっと相容れない人もいると思うけれど、、、。