2006.08.22

高田渡を聞く

高田渡を聞き始めて、えぇ~と高校生の時からだから、、、もう10年以上かぁ。ずいぶん経ったなぁ。
ちょっと前だけどCDショップに立ち寄った時、何を買うでもなくぶらぶらしていたら、偶然、高田渡のCDが目に留まり、即購入。「Wataru Takada Ren Takada “27/03/03″」
このアルバムよいです。出会えてよかったぁ。漣さんの演奏も心得ているし、何より各曲が粒立ってます。
だけど、何だろうこの空気感。ほのぼのと言えばそうなんだけど、、、。
そんなことを確かめたくて何度も聞き返す日々が続いております。
これがレコードだったら、そのうちシャリシャリいいはじめて音がおかしくなってくるんだろうなぁ。その点CDは聞きすぎでメディアがダメになることないから、しつこく聞き返す僕の様な人にはよいです。
しかし曲間の会話は爆笑です。下手なお笑い聞くよりも面白い。
もちろん曲がよいのが前提なんだけど。
トークショーもこのくらい肩の力を抜いてできたらいいなぁ。