2007.07.23

アタックチャ~ンス

昨日、児玉清司会の『パネルクイズ アタック25』を見ての事。
この番組、結構面白いですね。昨日は青の回答者を赤と青の回答者が僅差で追いかける、といった具合に接戦していて、見ている僕も興奮しちゃう。
さて、番組も終盤、接戦のままパネルも残り一枚なったところで司会者の児玉清が、、、。

「最後の一枚、赤が入ると、、、逆転。」
「緑が入ると、、、赤と白のパネルが減って青の優勝。」
「青が入るとそのまま逃げ切り。」
「えぇ~と、白が入ると、、、。残念!一枚足りずダメ。」

僕は爆笑です。
だって、白の回答者だってそのくらいの事はわかっているでしょ。そんなダメ出ししなくだってね。そんな事言われちゃったらもう答える気なんて無くなっちゃうよ。

きっと児玉清は笑いのつぼを分かっている、と僕は思うのですが、、、。