2008.03.15

VOCA

夕方、かみさんと待ち合わせてVOCA展のレセプションに行く。

会場に入ると偶然、コレクターのHさんにお会いする。
先日の東京近美の時もそうだったけれど、何か縁があるのでしょう。

ということで、Hさんと会場を見てまわる。
かみさんは去年出品した事もあって別行動。
作品はというと、、、去年よりオーソドックスかもしれませんね。

さてと、夜はHさんに誘われて2次会へ。

でも何だろうな、この感じ。
Hさんがコレクションしている作家もいるし、知り合いも多くいるようだけど、、、。
何だか寂しさとやるせなさが入り乱れてしまいました。

もっともHさん特有のしゃべり口が災いしているところもあるとは思うけれど。
それにしても、、、です。

帰り、Hさんを上野駅まで見送った際、階段を上がっていくHさんをしばらく眺める。
人の背中とは面白いもので、口では話さないことが見えてきたりするものですね。