2008.01.13

アートに工芸、デザインまで

かみさんと美術館巡りをする。
まずは『六本木クロッシング』展へ。

いくつか気になる作品もあったけれど、基本的には展示会場をクロスする。
だけど最終日が明日という事もあってか、けっこう人が入っていますねぇ。

さてとお次ぎはかみさんの友人が出品している『第47回 日本クラフト展』へ。
かみさんの友人はシルバーの指輪を出していて、ここでは実際に指にはめる事もできれば販売もしている。
手頃な値段ではあったけれど、、、手持ちもないのでつけ心地だけ堪能する。

さて、最後は『SPACE FOR YOUR FUTURE』展へ。
こちらも結構混んでますねぇ。体験できる作品は長蛇の列だし、、、。
ということで、僕たちは体験型作品をキャンセルです。ごめんなさいね。

だけど、ここの常設展は随分と様変わりしましたね。
僕は常設展が好きなので気になるところです。