2007.11.25

彫刻三昧

この一週間程、風邪が治らなくてダウン気味。基礎体温が低めの僕は微熱でもダメなんですね。
体はどんどん肥えているんだから、もう少し基礎体力も上がってほしいものです。

ということで、少し風邪も治ってきたことだし、今日はかみさんと一緒に展覧会を見に行く。
まずは芸大の陳列館でやっている『物語の彫刻』展へ。

な~んだ。Kさん以外の出品作家はみんな芸大関係者なのね。どうりでKさんの作品だけ異質に感じるわけです。
もうひとりくらい芸大以外の作家を呼べばいいのに、なんて思うんだけど、、、。

さてお次ぎは日暮里にあるHIGURE 17-15 casへ。『青木野枝/空の水』展を見る。

ちょうどトークショーをやっている最中で2階の展示は見れなかったけれど、何だか変わったスペースですね、ここ。
展示はというと、そんなスペースを楽しむかのように作品が展示されている、といった感じです。

さてと、来週は『若林奮/DAISY 1993-1998』展を多摩美の美術館まで行く予定だし、それまでにはちゃんと風邪を治さないといけません。
きっと八王子は寒いでしょうからね。