2007.11.17

神奈川へ

このところバタバタしていてこのDailyの更新も出来ず、、、。
ただ怠けているだけかもしれないけれど。

ということで、今日はかみさんと神奈川まで展覧会を見に行く。
まずは神奈川県民ホールギャラリーでやっている『沈黙から/塩田千春』展へ。

どうも僕には舞台装置みたいに見えるんだけど、、、。
大きな身振りのわりには、、、どうなんでしょうね。

さてと、お次ぎは鎌倉にあるGallery Stump Kamakuraへ。
展示をひと通り見終えた後、メンバーであるKさんのパフォーマンスを見る。

パフォーマンスは山の中の、、、とあまり言うとこれから見る人に申し訳ないので詳しくは書かないけれど、そこには偶然の要素が折り込まれていて、Kさんの絵に対する態度に通じるものがありますね。

今日はオープニングだったけれどメンバーの皆さんともいっぱい話せたし、僕とかみさんはお先に失礼して、、、。
このところ急に寒くなったしオープニングのすいとん汁は美味しかったでしょうね。