2007.12.06

INFOBAR 2

昨日の夕方、かみさんが携帯電話を買い替えるというので同行する。
かみさんは初代INFOBARを使っていたんだけど「最近は充電してもすぐになくなるし、、、もう寿命だねぇ」なんて嘆いているところへ「INFOBAR 2」の販売。よくできているものです。

さて、auショップで「INFOBAR 2」を手に取ってみる。
緑色のは塗装がでこぼこしてよく見りゃ色も変な感じ。何だかどこかで触ったような見たような、、、。
深澤直人らしいですね。

かみさんは緑色とシルバーで悩んでいたけれど結局シルバーにすることに。
初代INFOBARは赤白の通称ニシキゴイだったからいいんじゃないかしら。

ついでにかみさんが「INFOBAR 2」用のケースを尋ねていると、auショップのお姉さんがいくつか紹介してくれる。
そんな中で僕が気になるケースを見て、
「これ、アップルパイの箱みたいだね。」
と言うとお姉さんは、
「あっマックのアップルパイね。そう言われれば、、、ウケる。」
だって。お姉さんは仕事忘れて大笑い。

お粗末様でした。