2006.10.23

夜中に目が覚めて寿がきやラーメンを思い出す

夜中に何となく目が覚めてぼおうとしていると、急に寿がきやラーメンの事を思い出す。
幼い頃は近所のイトーヨーカドーでよく食べたな。あの味、忘れられません。それにあのスプーン。フォークと合体しちゃってるんだもん。いいですね。
最近の高級志向ラーメンもいいけれど、やっぱり僕はあの価格、あの味、あのスプーンで寿がきやです。最近のラーメンは高すぎる。僕はもっと気軽に食べたい派ですから。
大人になってもやっぱり幼い頃に好きなった味は忘れられなくて、神奈川で一人暮らしをしている時も近所のスーパーでよく食べた。それにコンビニで見つけたスガキヤカップラーメン。久しぶりに食べ物で興奮したのを思い出します。
あぁ~、食べたいな。でも中年になりかけの僕はメタボリックシンドロームも気をつけなくちゃいけないし、食べたい気持ちだけで押さえなくちゃいかん。