2010.06.06

最後は祭りでかち割り

20100606

身の回りでいろいろあったし今日は自宅でゆっくりと、と思ったけれど。
かみさんと足利市立美術館に行く。

ちょうどお昼に足利市駅に着いたので、まずは腹ごしらえ。
その後、少し散歩して美術館へ。
僕も出品している『THE LIBRARY ASHIKAGA』展と『カイガのカイキ』展を見る。

自分の作品を手に取ってみて、、、恥ずかしい。
いつも展示の時は恥ずかし気持ちになるけれど、今回は不甲斐なさも。
どうなんだろう、、、。

さてと、散歩もしたし早々に帰宅して近所でやっているお祭りへ。

今日の夕食はオム焼きそばにからあげ、大阪焼き。
かみさんはデザートにクレープとかち割り。
もちろん僕はかち割りの替わりにアルコールです。

確か去年はラムネ味のかち割りだったかしら。
今年はメロン味です。

毎年思うけど凄い色ですね。それに金魚すくいの袋だし、、、。
でも、かみさん曰く「この袋で飲むからいいんだよ」との事。
確かにコップで飲んでも味気ないかも。

ちなみにかち割りの出店で行列していたのは、、、。
僕たち以外ほとんど子供でした。