2008.10.31

季節の変わり目

東京駅7時発の新幹線に乗って岐阜へ。
でも朝から駅員とひともんちゃく、、、。
だって事前に購入した切符に不備があるんだもの、、、。

でもそこはゴリ押しで。
目付きが悪いのも時には役立つものです。

さてと10時にCAPTIONに着いてプランを見ながらサクサク展示。
お昼は味噌煮込みうどんをご馳走になって、午後はプランを調整しつつラストスパート。

さてと今回の展示はどうでしょう。
僕はたくあんのように身も心もシナシナ、、、いつものように落ち込み気味ですが。

いつも自分が驚く程の力が発揮できるわけではないと自分を慰めつつも、やっぱりそこは乗り越えたいと思いますね。

この個展が終わる頃、季節はもう冬。僕の展示も季節の変わり目かもしれません。
晩秋を名残惜しむより次の季節へ向けて歩き出さなければ。