2007.09.30

3時間待ち

かみさんと一緒に東京都現代美術館でやっている『磯辺行久』展を見に行く。

さて、いつものように最寄りのバス停で降りるとそこには長蛇の列。
何じゃこりゃ、と思ったら、これはジブリ展を見る人たちのようで、、、入館まで3時間待ち。大変ですね。
磯辺行久展は並んでませんよ~。

ということで、入館待ちをしている人たちをすり抜けて僕たちは展示室へ。
失礼ながら僕はワッペンを並べたレリーフ状の作品しか知りませんでした。
いろいろな作品があるんですね。

でも、何だかそれぞれの作品がそれぞれで完結しているようで、つながりも見えないし、いまいちその良さがわからない、、、。
ということは、つかみ所がないとよく言われる僕の作品も、磯辺行久展のように作品を並べてもまったくわからん、といった具合になるのかしら、なんて思ったりした1日でした。