2007.09.29

HARRY HOSONO & THE WORLD SHYNESS

HARRY HOSONO & THE WORLD SHYNESS『FLTING SAUCER 1974』を聞く。

このアルバムにはかつて発表された曲も多くカバーされていて、中でも僕は『フィルハーモニー』に収録されていた『SPORTS MEN』が新鮮だったかな。
だって、テクノ真っ盛りのその曲がカントリー&ウエスタンとして甦っているんだから。

でも、同封の解説を読んでいたら細野もちゃんとその事に自覚的で「やっぱりね」と思った次第。
あとはUAがゲスト参加している『YUME-MIRU YAKU-SOKU』が新鮮だったかな。

いやぁ~、細野の歌声って艶っぽいというか、色気がある声ですね。
何だか彼が弾くベースにも共通するような気がするし、、、。

還暦を迎えてなお色気を感じさせる、いいですね。