2007.02.21

物腰の柔らかい美容師さん

訳あって美容院に行く。

ここ何年も床屋すら行っていないからドキドキしちゃうね。でも、いざ髪を切ってもらうといいものですね。これまでいかに髪に対して無頓着だったかよくわかるし、、、。
それにカットしてくれた美容師さんがね、男の人だったけれど物腰がとても柔らかくていいんですね。僕はどうもマッチョな感じが駄目なもんだから、その美容師さんとも話が弾んでね。

そんでもって、仕上がった髪型はというとこれまた想像以上の出来で、髪型でこんなに見栄えが変わるものかと思った次第。頭もだいぶ小さく見えるし。でも、これから美容師さんのようにセットできるのか不安だなぁ、、、。

で、一緒に行った友人に仕上がった髪型を見せると「あの美容師さん上手だね。でも、その髪型あの美容師さんと一緒だよ。」だって。
自分じゃ気がつかなかったけれど美容師さんと同じ髪型だったのね。さすが下町の美容師。オチを忘れていません。